明けましておめでとう御座います

2期目が始まりました。
何かちょっと下のほうにも去年の明けましてがありますが、いかにブログ更新してないか分かりますw

さて次回はレディーボンズ戦です。
勝てばCP余計に入るのでそれを見越して衣装レベル上げようかなぁ( ^ー^)

衣装どこまで上げようかな
今の所ある程度までは特化させる予定です

ヽ(^0^)ノがぉ~

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島に再登場ヽ(^0^)ノがぉ~

キャラ登録されました。
頑張るよぉ( ^ー^)

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明けましておめでとう御座います

今年もまったりがんばります( ^ー^)

前回更新から恐ろしく時間が経っている気がしますが、気にしませんw
さて早くもB5Fを進んでいます、そして多分B4Fに向かっていくようです。
前回書いた予定通りに徒手空拳か舞闘を覚えそうです、どちらがを先に覚えるのかな?
両方取りますけどね。


今後取得するかもしれない流星光底を調べていてちょっと気になった点がありました。
○LV10:自分に対するWAIT減少効果が強化されます。
これです、どのくらい強化されるの?

う~ん

それで調べてみてましたが、この「強化」って言葉微妙だなぁ・・・
投剣のLV30:対象指定が可能な技において敵を対象として設定し、指定した対象が存在する場合、その敵を対象とする技効果が強化されます。

これWikiによると投剣Lvが高いほど強化されるように感じます。

神術のLv20:「与えたダメージに応じてHPを回復させる技効果」が強化されます。 も神術Lvが高いほうがHP回復効果が高いと言っていた人がいたような・・・

よく分からないので乾坤一擲LV30:必殺技がより強化されます。で調べてみました。
乾坤一擲Lv30の人は強化量1.5倍
乾坤一擲Lv40の人は強化量2倍
やっぱり強化されてる?

でも奇想天外のLv20効果は奇想天外のLvが高くなっても強化されてなさそうなんだよねぇ

よく分からないけど特に指定がない「強化」、神術Lv20や投剣Lv30や荘厳華麗Lv20や舞術Lv10、20の効果はLvが高いほど強化される可能性がありそうですね。

とすると流星光底Lv10も強化量多くなりそう?
まぁWAIT減少量とか分かりにくいですが(^^;

ここまで書いてなんですが実際上位Lv上げる人は自分で調べてくださいね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

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いつの間にか地下4階(・ω・ ;)

ついこの前地下3階に進んだばかりなのに、もう地下4階!
もうぷいぷいのキャパシティー超えてますヾ(@゜▽゜@)ノあはは

さて抜け道見つけたのはいいのですが、また抜け道!
どっちに行けばいいんだぁ~

あと色々修正されちゃいました。
ヒーローがMHP*0.5上昇→MHP*0.4に修正
槌の混乱発生が激減、闘技大会第6回戦では57回攻撃命中して混乱発生4回・・発生率7%

ひー(;o;)

今のところ剣30あるので剣をメインに持ち替えればなんとかなるのですが・・・う~ん
いつか槌が返り咲くと思って当分剣メインでいこうかなぁ?

なのでここから自分メモ
○回避と追加行動のために敏捷上げ始めます
○槌や異種共有は当分見合わせ
○神剣のプルダウンは結構いいのでLv10までは上げる→15まであげるかも?
○撃槌か月明星稀をAT増加の手段としてあげるかも?(撃槌は混乱があって効果が上がる技がおおいからなぁ)
○槌:24 防具:48のナナカマドはサンクチュエリの別バージョンみたいでよさそう
○格闘熟練度がんばって徒手空拳を取ろう(^ー^)ノオー
○流星光底が剣24軽業35にあってよさげ?
○光衣は消す予定

なんかいっぱいあるなぁ

あと最近気になった効果
地面がもぞもぞ動いて復活する技は戦線離脱前に技などで付けた効果は無効になる。
    →1回戦線離脱してるからかなぁ?
風柳のHP回復量は(1+Lv)%+10*Lv

後で流星光底のLV30効果(攻撃を回避するたびにSPDが増加)を調べてみよ~

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ヽ(^0^)ノがぉ~

地下3階来ましたよぉ

PTMが一人消されてしまったので募集中です、来るかなぁ・・

さて、PTMのアンジュさんが武器強化取ったのでちょっと調べてみました。
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           Lv1→2 Lv2→3 Lv3→4
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①  材料の強さ 10~  15~  20~  
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②  材料の強さ 15~  20~  25~
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③  材料の強さ 20~  25~  30~
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④  材料の強さ 25~  30~  35~
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命中、集中、魔攻、平穏、活性、加速

①or②      ②以上~  ③以上~  ④以上~
魅了、活力    幻覚    吸血    ○撃

こんな感じ?

よく調べてませんが強化2回目はLV上昇はないのかな?
○撃がLv3になるようならすごく人気が出そうです。

そうそう、ぷいぷいは徒手空拳とりにいくよ。

早く熟練度上がれ~ヽ('ー' )ノ

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上位補正

ぷいぷい器用が低いですね。
命中Lv3と奇想天外20で何とか当ててる感じです。

でも器用上げるなら体格、敏捷、天恵を上げたいなぁ
なのでHIT補正のある撃槌取らないと

基本的に自分の長所を伸ばすのと、短所をつぶすのをパラメータと上位補正で補う為のバランスの取り方なんですよね。

槌の長所:AT補正+混乱
槌の短所:命中が低い
です。

長所を伸ばすのはATを上げる上位補正と混乱活かすために手数を増やす。

AT上げるために・・・・・撃槌+月明星稀+異種共有Lv10
混乱増やすために・・・回避活かして奇想天外からの反撃+剣Lv25のヒーローで反撃(予定)+光撃(予定)

短所を無くすために・・奇想天外のHIT補正+撃槌のHIT補正(予定)

HIT補正を上位技能で補うのでパラメータは器用でなく他につぎ込む。
こんな感じかなぁ・・・後は光霊を上げて光属性攻撃での攻撃力あっぷっぷ

この先は幻舞や徒手空拳?    舞闘は枠的に無理だなぁ・・他に何か面白い上位出てこないかな?

さてB2Fの階段の先はどうなっているんでしょうか?
困ったのぉ(´・ω・`)

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闘技大会終了したので

第6回闘技大会が終わったので結果データを見て見ました。

総与ダメ102935            203位
平均ダメ176.5            1184位
総被ダメ76367             77位
平均被ダメ446.5           315位
総クリ回数52             663位
平均クリ回数0.089         1307位
総攻撃(命中+ミス)回数760     7位
命中率76.7             701位
総回避回数113           83位
回避率39.7             249位

総与ダメは200±50位くらいにいつも入ってますね。
問題は平均ダメージが低い!1184位ってなに?ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

しょうがないので一回ずつの平均ダメージと命中率と回避率を見てみると・・
      平均ダメージ 命中率 回避率
第1回戦   114      62%   23%
第2回戦   172      80%   66%
第3回戦   167      90%   48%
第4回戦   136      69%   50%
第5回戦   253      93%   48%
第6回戦   145      71%   27%
第7回戦   188      68%   29%
第8回戦   291      70%   36%

8回戦以外はペットがいるPTです。
こうして見ると8戦中7戦がペットのいるPTなので、やはりペットがいると有利なのですかね?(-_-)

命中率と回避率はばらけ過ぎてて分かりません、なので無視(*'-')=3

平均ダメージは5回戦と8回戦で多くなっているのは全体攻撃少なくしたからでしょう。
あと8回戦は武器を変えた(武器+自由の2本にしました)のが大きいような気がします。

注目は総攻撃回数7位!
トップテンに入ってる~ヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒー♪
これに命中率とダメージが入ればスゴイのぉ
出来れば・・スゴイね・・・なんとかするのだ(`・ω・´)

器用もうちょっと上げて、武器スキルもちょっと上げて~
回避率は・・・まぁこれから(*^-^)

総与ダメージ上位10人は槍弓斧魔術の9人+風霊上げてる鞭の人1人でした。
やっぱりクリティカルが無い物理系で平均ダメージ上げるには○霊特性上げないと無理かなぁ・・

ぷいぷい光だから光霊とAT/光属性特性の上がる月明星稀上げるのが手っ取り早そうだな。
う~ん・・・とりあえず保留で(^^;

当面の目標としては鏡花水月20→槌20-剣20で異種共有とってから剣25のヒーローで硬くて回避できる子にしましょう('-'*)

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次回光の少女戦だよぉ

せっかく作ったブログだからせっせこ更新しないと!

さて、とうとう来ました光の少女・・・よだれが出ててちょっと怖い、食べられそうw
今まで数PT突破してますが、SP削ってパンデモ打たせないようにしてるか3ターン以内に光の少女を火力で倒してます。

うちらのPTはぷいぷいに拒絶付加してパンデモ抑えますよぉ(*^-^)
その後はPTMの平穏消し技で平穏消して皆で殴り倒します ワーイ
火力無くてもSP削れなくても勝ちすよぉ。

ちゃんと拒絶発動しますように(-人-)

それにしても衣装の力はスゴイなぁ
前の通常戦で敵の攻撃今までよりかなり避けていたので楽しかった。
37回更新でアンジュさんに回避Lv3付けてもらったから次はもっと避けてくれそうヽ(〃∇〃)ノ

そして次の闘技大会はぷいぷいが無理言って光霊PTででます、みんなゴメンね。
どんなPTが出来るかなぁ、楽しみ。
アンジュさん、オルフェさん次々回の闘技大会はまた一緒に出ようねぇヽ(^0^)ノがぉ~

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武器の強さメモ

忘れないうちに書いておきます。

トイソルさんで武器の性能発揮制限について書かれていて、
発揮制限=技能Lv×10となっているようです。

多くの人は上位目的で30止めにしそうなので武器の強さ=300が一応の目安となりそうです。

そこで・・・
強い武器を作れるなら武器スキルを上げればいいじゃない(*^-^)
武器スキルが上がれば特性も発揮できていいじゃない(*^-^)
という考えにいたりました。

なので忘れないうちに自分用メモ
槌LVいっぱい+剣LV30+幻術LVいっぱい
こんな感じで槌と剣と幻術だけ上げていこうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

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プイッ(≧ヘ≦ )プイッ!!

更新来ませんね、暇なのでブログかきこ~

光の少女の付加とスキルの予想

活性Lv2、反射Lv2、鎮痛LV2、吸血LV2、平穏Lv2*4

魔術Lv30以上、召喚Lv12以上、美学Lv16以上、光霊Lv14以上(光撃Lv1の強さから光霊30~35くらいと予想
)、防具Lv12以上、装飾Lv24以上、禁術Lv20以上

非接触・・・ゴールドウィング
第1ターン・・・ヘブンズゲート(一定の確率でリトルエンジェルを召喚)
第2ターン・・・シャイニングボディ+追加行動でウィスプ大発生(ウィプス5体召喚)
第3ターン・・・パンデモニウム

これ以外では禁術のプルダウンとライトマナでSP回復しつつダイアボリズム連打
この辺あったら怖いなぁ


うちのPTで突破するならぷいぷいの拒絶(36回習得予定)でパンデモ防御+アンジュさんの封殺料理で平穏消し+オルフェさんの
十字斬りで復活消し
まぁ、ダイアボリズムの復活付加技が出るかは今回光の少女戦に挑んでいるPTの動向で判るでしょう

あとは運で何とか出来ればいいなぁ(*^-^)
 

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